人気のプッシュポップ【遊び方と特徴を紹介】

日常生活
キーボード型

今、子供達の間やYouTubeやTikTok内でも大人気のプッシュポップ!

まずこの記事を見に来ている人が知りたいであろう「プッシュポップ」について簡単に紹介します。

スポンサーリンク

プッシュポップって何?

結論、「プッシュポップ」とはスクイーズ玩具と言われる子供向けの玩具であり、「ポップイット」や「プッシュポップバブル」や「ゴーポップ」などの商品名で販売されている知育玩具です。

スクイーズ玩具とは柔らかい素材で出来ており、握りつぶしても手を離すと簡単に元の形状に戻る素材の玩具の総称です。

お姉ちゃんの保育園では、皆の話題に上がるほどの大人気商品となっています。

スポンサーリンク

プッシュポップ大ヒットの理由

元々プッシュポップの発祥は欧米でスクイーズ玩具として販売されていましたが、韓国で大ヒットした辺りからTikTokやYouTube動画で紹介される機会が増え、一気に人気爆発となりました。

では、今回実際に入手したプッシュポップを紹介していきたいと思います!

今回紹介するプッシュポップ

今回紹介するプッシュポップは100%シリカゲルを使用した人体に無害で高耐久モデルとなっています。

  • 自宅で使える大型キーボード型(大型)
  • 持ち歩きに便利な電卓型(中型)
  • 手に付けて遊べるブレスレット型(小型)

以上の3構成の珍しいセットとなっており、かなり使い勝手が良い内容となっています。

キーボード型

キーボード型プッシュポップ

キーボード型はスペースキーの部分等、丸以外の場所はプッシュしてもすぐ元に戻るので使用できませんでした。

主に丸い部分を押して遊ぶ仕様の玩具の様です。

自分は製品リサーチした程度の知識の玩具なので使い勝手がわかりませんでしたが、お姉ちゃんは解っている様でした(^-^;

電卓型

電卓型プッシュポップ

電卓も同じく丸い部分を押して遊ぶことが出来ます。

ちょうどいいサイズ感で鞄に入れて出先で子供に遊ばせるには最適です!

ブレスレット型

ブレスレット型プッシュポップ

ブレスレットピッタリだったらちゃんとプッシュできないんじゃないかと心配していましたが、確り手とプッシュポップとの間に隙間が出来て、押したり戻したりが簡単に出来るようになっていました。

また、ブレスレット型は蝶々が付いていますが、これがまた子供向けなので確りと工夫されていました。

人気のプッシュポップを手に付けているだけで、遊びに出かけたら友達から注目を集めそうですね♪

ブレスレット型プッシュポップ裏側

見ての通り、もしどこかに引っかかっても簡単に蝶々の部分もブレスレット事態も外れる設計になっていました。

よく引っ掛けてしまう子や、男の子が使用する場合は蝶々は最初から取り外して使用する事が出来るようになっていて、よく考えられています。

裏側

プッシュポップ裏側

裏側はこんな感じになっていました。

丸が並んでるのが苦手な人は無理かもしれませんね。

自分は蓮の花のブツブツは無理ですが、これは平気でした(笑)

表から押した後は、この後ろから押して戻す使い方になるんですが、この時が一番楽しです。

手で持ってやると音も出やすかったですよ(^_^)

実際に押してみました

表から押したイメージのプッシュポップ

青と緑の列を表から押してみました。

これだけでもすでにいい感触です。

素材自体の触り心地もサラっとしていて気持ちいいです。

裏側から見た感じ

裏側から見るとこんな感じになりますので、出っ張っている所を押すと元に戻ります。

その時の感覚が更に楽しいですし、音も出ますので楽しいです。(電子音ではありません)

実際の使用感

遊び方をYouTubeでよく見ているお姉ちゃんは直ぐにキーボードと電卓を引っ付けてポチポチし始めました(゜o゜)

ぶーさんより物知りですね(^-^;

何も教えていないのにYouTubeで研究して良く知っていることに驚きました。

特に説明書もありませんが、簡単な作りなので初めてでもちゃんと感覚的に使用できるので問題ないと思います。

対象年齢はお姉ちゃんと同じ6歳からが推奨年齢になっています。

気が付いたら今度は後ろから押しているようです。

凄く楽しいようで、弟君にもやらせてあげたいとお姉ちゃんは興奮していました(*^_^*)

ブレスレットタイプもバッチリですね♪

すごく気に入っていました。

この後も何時間かずーっとポチポチやっていましたよ(笑)

まとめ

実際の使用感は、大人でもなんとも言えいポチポチ感がとても楽しいし、握りつぶしても平気な柔軟性なので小さな子供が一人で遊んでいても心配ありません。

お姉ちゃんはちょうど使用推奨年齢で、いつもYouTubeチャンネルで見ているプッシュポップバブルのプレゼントに大喜び!

早速電卓型とキーボード型のプッシュポップを並べてひたすらポチポチしていました。

このポチポチなんですが、実は個人的には裏側から押して戻すときに音が鳴るので気持ちよくてつい癖になってしまうんです。

お姉ちゃんも同じ感想でした。

小さな子供のいる家庭でも安全性が高いので、子供の判断で自由に使用させて問題ない製品になっていますので大変お勧め出来ます!

では、最後まで読んで頂き有難うございました(^^)/

今回のプッシュポップバブル製品はSanquuqoo 社様からご提供いただきました。

今回紹介した製品の3セットは見かけない組み合わせの製品でしたので紹介させていただきました。

通常はブレスレットは別売りだったりするのが一般的なようです。

大きい製品から小さい製品までそろえた3セットは、この記事の更新時点では珍しいのでお勧めです。

気になる方は是非一度製品ページで更に詳しい情報をご確認ください。

↓下の写真をクリックまたはタップしていただければ製品ページをご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました