プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のぶーさんと申しまこす。

名前の由来は家族内での呼び名です。

簡単に自己紹介していきます。

詳しい自己紹介は自己紹介記事の方からお願いします!

詳しい自己紹介記事はこちら!

スポンサーリンク

略歴

2008年に23歳で結婚。

4年間中国の深センで新婚生活。(半年は語学留学、3半年間は現地でバリバリ仕事)

キャリアを積んで独立するも、家庭を優先するために役職を捨て帰国を選択。

中々子供が出来ず、本格的に日本に帰国して不妊治療開始。

日本に戻り子育ての為に時間に融通の利く仕事探しに奔走し、定時出勤定時帰宅の工場作業員に。

要約仕事も落ち着いた頃に第一子の娘誕生。

あっという間に30代に入り、持ち家購入。

そうこうするうちに長男誕生。

現在は子供の保育園送迎や習い事や家事に追われる日々ですが、子供が大好きです!

スポンサーリンク

趣味・特技

  • 車いじり(レース用の車はうっぱらって今はファミリーカーなので寂しいもんです)
  • バイク・ツーリング(N-MAX125に乗っています)
  • ウエイトトレーニング
  • ちょっとしたプランター菜園
  • 子供と遊ぶ
  • 車中泊
  • キャンプ

※基本的に子供や妻と一緒に楽しめる範囲の趣味です。

ブログを通じて伝えたいこと

自分は、割と人とは違った生き方をしていると感じています。

海外生活や自営業生活など様々な経験をしてきましたが、車との関わりは高校生から始まり学生時代や自営業時代もずっと続いてきました。

この専門知識を生かした家庭での節約や子供への作業指導を通じた教育を発信し、読んで下さる方の悩みを解決する切っ掛けになればと思います。

得意の車やバイクを家庭内での節約や子育てへとフィードバックした、濃度の高い情報発信を心がけています。

読み手に目指してほしい未来

「今よりも一歩先へ!」

時間の無い子育て世代こそ、時間の作り方や上手な節約方法を学んでもらいたいし、伝えていきたいです。

もちろん、理由は自分がこれまで同じく通って来た道だからです。

私は車やバイクが好きなので、車やバイクを使用した節約や子育てをしています。

趣味を子供と共有し、そこから学ぶことの出来る子育てを目指しています。

家庭内で出来る子育てや節約情報も絡めて発信しています。

自分の得意を中心に情報を発信し、読んで下さる方の悩みの解決に繋がる事を目指します。

私の思い

特に今の生活で苦労している子育て生活。

年齢的に周囲も仕事や家庭に追われているのが一般的です。

自分も同じく子育てに追われる日々です。

中国時代にブログをやっていた事を思い出しました。

ブログなら後々に自分の日々や悩んだ思い出を残して読み返すことも出来ます。

自分にとってこのブログはそんな存在のブログでもあります。

もちろん、読んで下さる方々の為になり、少しでも悩みの解決に繋がればと思います。

ブログ運営に至った経緯

日々に追われる生活の当事者では、日常が一瞬で過ぎ去っていきます。

客観的に自分の考えや思いを見返す事が後々できれば良いのではと考えたからです。

覚えている以上に有益な情報や、大切な子供との日常から得た気付き、自分が困って来た子育て情報がありました。

これらをまとめて発信できれば、恐らく同じような悩みを持つであろう家庭の役に立つのではと考えたからです。

まとめ

一言で「自由」と言っても色々あると思います。

時間的自由、金銭的自由、イヤイヤ期の子供から解放される自由など。

皆それぞれ、自分の自由を目指して日々頑張っているのだと思います。

私も自由を目指して日々努力していきます。

そして、日々に追われる生活を少しでも前向きに、このブログを通じて共有出来ればと思います。

理想の自由を共有出来ればと思います。

詳細プロフィールは関連記事からご覧ください。

↑中国生活時代のブログも保存版で残していますので10年以上前の中国に興味のある方はご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました