バッグインバッグ【ダイソー最強】

節約

最近ダイソーへ行くと必ず行くコーナーがあります。

バッグインバッグコーナーです。

普段使っている鞄も、高かった割に中の作りが使いにくかったりとか、予想外の鞄の使いにくさってありませんか?

自分の場合、元々几帳面な性格なので鞄の中がグチャグチャなのがとても気になります。

しかし、ダイソーのバッグインバッグを揃えておくと、カバンのポケットの数や作りへのこだわりが100円で解決されるのでとても節約になります。

おまけに外見はお高いバッグのまま使用できるわけですね。

今まで使っていて不便だと感じていた鞄も、もう少しポケットが欲しかった鞄も、もう少し綺麗に収納したかった鞄も、全部100円で解決できてしまうからですね。

今日もダイソーで購入してきたので少し紹介してみます。

スポンサーリンク

バッグインバッグ【ダイソー最強】

バッグインバッグを使う利点
  • お気に入りの鞄を用途に合わせて収納力を変更できる
  • バッグインバッグを使う事で痒い所に手が届く収納力が手に入る
  • 安くても最近のダイソー商品は丈夫
  • 不満が300円程度で解決する

お気に入りの鞄を用途に合わせて収納力を変更できる

バッグ用バッグインバッグ

気に入った鞄に合わせて便利に使用出来るバックインバック。

色々なタイプがあるので好みに合わせて自由に選ぶことが出来る。

思ったより同じ種類でもサイズ違いなど豊富な品揃えになっています。

バッグインバッグを使う事で痒い所に手が届く収納力が手に入る

リュック用バッグインバッグ

ちょっと収納追加したい時に必要な収納を追加する事が出来ます。

写真のバッグインバッグはリュック用なので、通勤用のリュックに使用しています。

必要ない時は鞄から取り出すだけ。

普段からバッグインバッグに纏めて使っているとそのまま鞄に入れるだけで外出できますし、自宅内でも色々な場所に取りに走る手間も無くなります。

意外とバッグインバッグは自宅内でも活躍するモデルも多いです。

安くても最近のダイソー商品は丈夫

これまであらゆるバッグインバッグを購入してきましたが、年々耐久性が上がってきています。

今までバッグインバッグが壊れたことはありません。

思っていた以上に丈夫な造りの物が多いです。

価格も大概200円台~300円程するので、価格相応かもしれませんね。

不満が300円程度で解決する

モバイル機器収納タイプバッグインバッグ

安いダイソーとは言え多少値段が上がるのが鞄類。

直ぐに壊れては意味がありませんので値段が上がるのは当たり前だと思います。

が、値段以上に機能性が売りのダイソーのバッグインバッグです。

安いだけでは生き残れない時代ですね。

それなりに長く使っていく事も可能ですし、買い替えるような時期には更にアップデートされたモデルがラインナップされている事でしょう。

スポンサーリンク

バッグインバッグを使う理由

ここまでバッグインバッグの利便性の良さを説明してきましたが、やはり一つの鞄を如何に便利に使うかで節約度合いに影響が出てきますし作業効率にも影響します。

わざわざ少し足りないイマイチな鞄の為に新しい鞄に買い替える事を思うと、非常にコスパが良いとしか言いようがありません。

自分がダイソーのバッグインバッグを購入するのはそういった利点があるからです。

物足りない気がした時にはとにかく試してみる

持っている鞄に少しでも物足りなさを感じると、その後中々使う気がしなくなってしまいます。

そんな時は、一度ダイソーに足を運んでみてもらいたいと思います。

ちょうどいいサイズで大量の収納力を得る事も可能です。

本当に価格以上の価値があると思います。

もちろん、自分は物持ちが良いですので100円の物だろうと300円だろうと10年以上は使用する事になると思います。

まとめ

ダイソーは敢えて100円ショップなのに100円ではなく200円や300円でバッグインバッグを販売していますが、価格相応の利便性を得られるよう工夫されています。

工夫で勝負してきている感覚です。

すぐにつぶれる100円商品からイメージが変わって来てるダイソー。

様々な競合がひしめく中、どんどん考えてモノ造りをして行ってもらえればと、自分個人は感じています。

個人的に好きな百円均一ショップは「セリア」です。

センスも品質もピカイチです。

でも、自分の生活県内ではバッグインバッグに関してはダイソーがずば抜けています。

皆さんも、使いにくい鞄やイマイチ気に入らなくなってきてしまっている鞄、ダイソーで格安リメイク可能化もしれませんよ!

一度試してみてはいかがでしょうか。

ぶーさん
ぶーさん

では、最後まで読んでいただき有難う御座いました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

100円グッズで生活を価格以上に便利に過ごすための情報が集約されていますのでお勧めですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルとURLをコピーしました